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【ポケモンGO】レイドのゲッチャレて同じポケモンなら個体値AAAでもFFFでも捕獲率って同じなの?

   

★レベル5伝説レイド.jpg



268: 2020/05/30(土) 16:25:08.87

初心者な質問で申し訳ないがレイドのゲッチャレて同じポケモンなら個体値AAAでもFFFでも捕獲率って同じなの?
レシラムもそうだけど逆100とか言われてるAAAとか70%台の低個体値のやつだと1球で捕まったり3,4球で簡単に捕まったりする事多いんだけど
高個体だと体感で10球金ズリカーブExcellentでも捕まらないことが多いと思ってるんだが
100と最低個体値で捕獲率同じって事はないよね?やっぱり高個体値な程捕まえ難くなってるんだよね
だって100とかよく逃げられるし高個体来ると残り2球くらいまでの死闘にもつれ込む事多いし低個体と高個体値で捕獲率一緒に訳ないよね


275: 2020/05/30(土) 16:50:12.81

>>268
捕獲率は同じ、ブーストかかると下がる。

高個体程逃げていくはあるあるだけどね。


281: 2020/05/30(土) 17:04:28.30

>>275
えぇ同じなんですか?
もちろんPLは同じものを想定していました
低個体だとすぐ捕まるし高個体だと毎回残り2球とか最悪最後の1球で捕まらず逃げられるみたいな事多くて
捕獲率は違うと思ってました
単純に考えて高個体になればなるほど捕獲率は何かしらの設定が加わって低くなってると思ってたのに違うのかぁ
じゃあ100でも1球目であっさり捕まるとかあるのかな
あと、高個体の方が威嚇とかジャンプとか激しくて捕まえずらいと想ってました
低個体だとあまり威嚇せず大人しかったりする印象がある


280: 2020/05/30(土) 17:00:20.70

>>268
ポケモンと個体値の組み合わせ毎に捕獲率が決められていてこれが時間と天候で更に調整される
ここで得られた値にトレーナー毎のランダム種が加わって捕獲できるか決定する
こんな感じでいいですかw


276: 2020/05/30(土) 16:52:26.93

クソ個体値でも残り1球まで暴れたり100や98が1球で捕まったり普通にあったよ


284: 2020/05/30(土) 17:24:36.93

この開発が個体値毎に捕獲率変更とかやってるわけないっしょ
ブーストは補正あるかもしんないけど個体値で捕獲率変わるってのはオカルト







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