【ポケモンGO】中落としって具体的にどういうこと?【ジム】
6: 2020/06/21(日) 00:16:26.82
ジム防衛は、置いた順に攻められる、3回やられるといなくなる、
だから、前より後ろのハートの減りが大きいってことにはならないと
思っているのですが、
前が2度目やられて残り、後ろが2度目やられて落ちる
ということが私がポケモンを追いたジムでおきました。
どういうときに、こういうことがおこるのでしょうか。
だから、前より後ろのハートの減りが大きいってことにはならないと
思っているのですが、
前が2度目やられて残り、後ろが2度目やられて落ちる
ということが私がポケモンを追いたジムでおきました。
どういうときに、こういうことがおこるのでしょうか。
7: 2020/06/21(日) 00:44:51.07
>>6
後ろのポケが2回で落ちるところまでハートが減少していたから落ちた
それとも全ポケハート満タンですか?
満タンで有れば、2台の複垢で中落としされたんじゃないかな
後ろのポケが2回で落ちるところまでハートが減少していたから落ちた
それとも全ポケハート満タンですか?
満タンで有れば、2台の複垢で中落としされたんじゃないかな
8: 2020/06/21(日) 00:59:43.15
>>7
中落としとはなんでしょうか。
前から順番に行かず、後ろを前より優先して落とす技があるのでしょうか。
中落としとはなんでしょうか。
前から順番に行かず、後ろを前より優先して落とす技があるのでしょうか。
9: 2020/06/21(日) 02:20:09.42
>>8
そのジムの色の複垢があればその垢で落としたくないやつだけ金ズリ食わせてやればいい
そのジムの色の複垢があればその垢で落としたくないやつだけ金ズリ食わせてやればいい
11: 2020/06/21(日) 05:55:56.64
>>6
まず、バトルで負けた場合のハートの減りはCPの値に関係なく一律約35%程度
それとは別に自然減少があり、CP2300より大きければ1時間に10%下がる
CP2300より小さければ小さいほど減少の度合いも下がり、ラッキーやソーナンスなんかは半日経っても半分以上残ってたりする
自然減少の最低は20%で、それ以下にはならないので最低1回は負けないと戻ってこない
この場合、先頭にCPの小さいポケモンが、後ろにCPの大きいポケモンが置かれて時間が経過し、
その後通しでバトルされると後ろのポケモンのみがいなくなるという事は十分にあり得る
それとは別に、全てのポケモンのハートが満タンの時に、前からABCDEFとして、ABCの3体に対して通しで2戦する
AとBを金ずりで回復し、またABCの3体に対して通しでバトルすると、AとBは2/3のハートが残り、Cはいなくなるという事が起こる
たまたま監視していて回復する人がいると起こり得るが、色の異なる複垢持ちな人達がやる手段の一つでもある
むかつく奴がジムにいるとか、6人とも知り合いで埋めようとしたら割り込まれたとか、理由は色々あるようだ
まず、バトルで負けた場合のハートの減りはCPの値に関係なく一律約35%程度
それとは別に自然減少があり、CP2300より大きければ1時間に10%下がる
CP2300より小さければ小さいほど減少の度合いも下がり、ラッキーやソーナンスなんかは半日経っても半分以上残ってたりする
自然減少の最低は20%で、それ以下にはならないので最低1回は負けないと戻ってこない
この場合、先頭にCPの小さいポケモンが、後ろにCPの大きいポケモンが置かれて時間が経過し、
その後通しでバトルされると後ろのポケモンのみがいなくなるという事は十分にあり得る
それとは別に、全てのポケモンのハートが満タンの時に、前からABCDEFとして、ABCの3体に対して通しで2戦する
AとBを金ずりで回復し、またABCの3体に対して通しでバトルすると、AとBは2/3のハートが残り、Cはいなくなるという事が起こる
たまたま監視していて回復する人がいると起こり得るが、色の異なる複垢持ちな人達がやる手段の一つでもある
むかつく奴がジムにいるとか、6人とも知り合いで埋めようとしたら割り込まれたとか、理由は色々あるようだ
28: 2020/06/21(日) 18:07:39.60
>>11
金ズリ防衛をしていたときなので、時間はあまり経っていないです。
二回やられたら金ズリを繰り返している時に、前にポケモンがいるのに、
1回しかやられていないところからいきなりいなくなりました。
少なくとも前のポケモンが2回やられないと、
後ろのポケモンは2回やられないと思ったのですが。
金ズリ防衛をしていたときなので、時間はあまり経っていないです。
二回やられたら金ズリを繰り返している時に、前にポケモンがいるのに、
1回しかやられていないところからいきなりいなくなりました。
少なくとも前のポケモンが2回やられないと、
後ろのポケモンは2回やられないと思ったのですが。
29: 2020/06/21(日) 18:43:12.11
>>28
>>7だけど、それ中落とし
バトル開始時に2台で同時に叩いて倒す
その後、1台は直ぐにバトル開始して倒す
もう1台は待機中画面で待機させておいて、もう1台が倒した後にタイミングをはかってバトル開始して倒すと2回削れる
待機画面を使えば後続のみ時間差攻撃が出来る
>>7だけど、それ中落とし
バトル開始時に2台で同時に叩いて倒す
その後、1台は直ぐにバトル開始して倒す
もう1台は待機中画面で待機させておいて、もう1台が倒した後にタイミングをはかってバトル開始して倒すと2回削れる
待機画面を使えば後続のみ時間差攻撃が出来る
33: 2020/06/21(日) 20:52:21.86
>>29
でもそれって、10秒差しかつけられませんよね。
もっと待機させる方法があるんですか。
でもそれって、10秒差しかつけられませんよね。
もっと待機させる方法があるんですか。