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【ポケモンGO】エルレイドはジム防衛で使える?

   

エルレイド.jpg







534: 2020/07/29(水) 11:30:02.50

カイリキーでジム潰しててエルレイドがいた
カウンターがいまひとつだったから、いわなだれ撃ったらいまひとつだった

今度ハピナスの次に置いてみる、持ってないけど


538: 2020/07/29(水) 14:44:26.35

>>534
スタメンにコメパングロス入れててエルレイドはそれで殴ってるけどいつもダメージ無くて楽勝だなと思ってる。
調べたらグロスに対して今一つの技のオンパレードだったのね。
ジム潰し常連のキチガイは格闘使わずにグロスで殴ってるし、格闘使うまともな人も交代要因のグロスは入れてるからおすすめしないかな。
サーナイト、エルレイド、トゲキッス置いてはいけないというのが持論。


540: 2020/07/29(水) 17:32:04.52

>>538
これは残念ながら相当ひどい発言
グロスでエルレイドは約20秒かかるので、そうとう優秀な部類に変身する
むしろエルレイドを置いてるやつからすれば、カスがかかってるわとなる
あとわざは格闘わざがあれば等倍というのも間違い
まあ殆どはかくとう統一にはしないだろうけど、開放インファイトはいなくはないだろう

そしてトゲキッス
可能性は少ないとはいえ、めざパじめんとゴースト
それにジム置きならかえんほうしゃ
持ち時間は14秒強と短いものの被ダメ重視派には満足のいくポケモン
ちなみに俺がたまに置くトゲキッスはこれ

サーナイトについては持ち時間が14秒弱となる他、大体は一方的にやられるのでこれはなしとしてもいいとは思うが、これにもチャージビームシャドボにすることによって死ぬ寸前に大ダメージを与えられる可能性はある


536: 2020/07/29(水) 13:18:20.80

エルレイドはミュウツーでゴリ押しだね


539: 2020/07/29(水) 16:43:19.00

みんなハピナス対策にカイリキーやグロスは育ててるからな
特にグロスはロケット団でダンバル捕獲が簡単になったし

ノーマルオンリーよりもハピナス以外みず高耐久の方がめんどい
グロスが役に立たんし、複合を並べて電気や格闘も等倍以下にされると更にうざい


541: 2020/07/29(水) 17:39:22.17

なおエルレイドはシャンデラで13秒強、ミュウツーのゴリ押しで15秒強となるため、絶対的なガチ勢を想定したポケモンでないことは釘を刺しておく

エルレイドの役割はかくとうが混じることによる弱点の変化が主なところ
あくが弱点ではなくなるため、
ゴースト、フェアリー、ひこうとなることから、攻撃向けの固定パーティを想定すると実質ゴーストだけとなることから、ゴーストを引きずり出したり、固定パーティを変更させることができる可能性があることと、何よりも534みたいなことになることを想定して置くもの


542: 2020/07/29(水) 17:46:09.33

走り書きしたからまた読みづらい文章になってるけど、意味は通じそうだからいいか
からからウザいという人は読み飛ばしてほしい


543: 2020/07/29(水) 17:52:38.09

なんつーか、エルレイドは
最適で攻める想定じゃなくて
満遍なく攻められた時の基礎耐久が低いんだ。
一時期ハピ裏に置いてモニターしてたからよく分かる


544: 2020/07/29(水) 21:44:42.57

エルレイドは普通にコメパングロスで殴っても良いしな
サーナイトよりは耐えるが、そんなに時間かからない


545: 2020/07/29(水) 22:04:20.70

レイドは見た目からフェアリーと勘違いしてボスゴドラで叩いたことあるわ
カイリューとセットでピクシー担当だわ


546: 2020/07/29(水) 23:02:00.60

>>545
ジムバトルでフェアリー起用するならシャドウサーナイトが良さそう
天候くもりで更に火力マシマシ









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