【ポケモンGO】こうすれば同じ技構成のポケモンでも差別化が出来て良いと思うんだけどな…【バトルリーグ】
400 : 2020/08/13(木) 18:40:45.08
本家ポケモンの素早さが蔑ろにされてるゆえにPvPで活躍できないポケモン多すぎ
素早さの種族値に応じて、技のEPSが変動すれば、同じ技構成のポケモンでも差別化が出来て良いと思うんだけどな
素早さの種族値に応じて、技のEPSが変動すれば、同じ技構成のポケモンでも差別化が出来て良いと思うんだけどな
403 : 2020/08/13(木) 18:50:31.25
>>400
まあ面倒くさいからやらんだろうな
ナイアンのスパゲッティコードだと実現可能性すら微妙なライン
技性能と同じようにPvP版のステータスを新設して
素早さで技のゲージ消費量に補正かかるようにする感じだろうけど
まあ面倒くさいからやらんだろうな
ナイアンのスパゲッティコードだと実現可能性すら微妙なライン
技性能と同じようにPvP版のステータスを新設して
素早さで技のゲージ消費量に補正かかるようにする感じだろうけど
406 : 2020/08/13(木) 18:56:37.88
>>400
素早さが考慮されると強いポケモンってどういうの?
素早さが考慮されると強いポケモンってどういうの?
416 : 2020/08/13(木) 19:08:38.85
>>400
素早さを考慮せず、攻撃特攻と防御特防の高い方を参照という仕様のせいで原作での速攻アタッカーや両刀アタッカーのCPが低めに出てしまうのはちょっと考えてほしいよな
そのおかげで第7世代のウルトラビースト(特にカミツルギ)や第8世代のザシアンなんかは計算上CPが凄まじいことになるとか
素早さを考慮せず、攻撃特攻と防御特防の高い方を参照という仕様のせいで原作での速攻アタッカーや両刀アタッカーのCPが低めに出てしまうのはちょっと考えてほしいよな
そのおかげで第7世代のウルトラビースト(特にカミツルギ)や第8世代のザシアンなんかは計算上CPが凄まじいことになるとか
407 : 2020/08/13(木) 18:56:41.43
>>400
逆に本家ですばやさのせいで日の目みない奴も技次第だから良し悪し
逆に本家ですばやさのせいで日の目みない奴も技次第だから良し悪し