【ポケモンGO】初手負けばかり続くマッチング操作とかいう人に聞きたいんだけど、てことはマッチング操作されて初手勝ちにされた人が同じだけいるってことだよね?【バトルリーグ】
116: 2020/09/08(火) 21:08:28.59
あの、初手負けばかり続くマッチング操作とかいう人に聞きたいんだけど、てことは、マッチング操作されて初手勝ちにされた人が同じだけいるってことだよね?
127: 2020/09/08(火) 21:49:45.48
>>116
自分が10回出し負ける間にたまたま1回だけ出し勝った奴が10人いたからってそれがなんなのさ
自分が10回出し負ける間にたまたま1回だけ出し勝った奴が10人いたからってそれがなんなのさ
135: 2020/09/08(火) 22:18:58.02
>>116
「マッチング操作」の根拠は出し負けと出し勝ちの比率の不自然さを指す
10戦やったとして4~7回の出し負けと出し勝ち、3回ほどアイコくらいで調整されている
つまり、どんなパーティで組んでもこの比率くらいに収束するのが怪しい
これが根拠①
根拠②
パーティの構築でランク7にいくか、ランク8が限界か、ランク9までいくかが予想がつくこと
シーズン1や2では良く構築されたパーティが10連勝とかして一気にランク9にいくケースが報告されていたが、最近は減っている
これは完全なランダム環境では説明できない
「マッチング操作」の根拠は出し負けと出し勝ちの比率の不自然さを指す
10戦やったとして4~7回の出し負けと出し勝ち、3回ほどアイコくらいで調整されている
つまり、どんなパーティで組んでもこの比率くらいに収束するのが怪しい
これが根拠①
根拠②
パーティの構築でランク7にいくか、ランク8が限界か、ランク9までいくかが予想がつくこと
シーズン1や2では良く構築されたパーティが10連勝とかして一気にランク9にいくケースが報告されていたが、最近は減っている
これは完全なランダム環境では説明できない
137: 2020/09/08(火) 22:23:04.97
>>135
最初の頃は20連勝、30連勝の報告はかなりあったけど、最近は無いな
機内モードクルクルタコ殴りモードとか不正オンパレードだったのもあるけど
最初の頃は20連勝、30連勝の報告はかなりあったけど、最近は無いな
機内モードクルクルタコ殴りモードとか不正オンパレードだったのもあるけど
149: 2020/09/08(火) 23:25:56.77
>>135
根拠1はデータが乏しすぎ
卵排出率とか多数のプレーヤーから多数の結果を集計しないと統計は出ない
根拠2は何が言いたいのか分からん
シーズン毎に調整入るんだから当たり前
負けたらチートだの操作だの、みっともない
単純ゲームなんだから、実力が均衡してるって考えはないのかね
根拠1はデータが乏しすぎ
卵排出率とか多数のプレーヤーから多数の結果を集計しないと統計は出ない
根拠2は何が言いたいのか分からん
シーズン毎に調整入るんだから当たり前
負けたらチートだの操作だの、みっともない
単純ゲームなんだから、実力が均衡してるって考えはないのかね
190: 2020/09/09(水) 02:00:12.13
>>135
ええ、、、
普通に10連勝したのにすぐ10連敗したとかの報告いくらでもみるし、自分もなったことあるんだけど?
おれはむしろ、「初手マッチングは偏りがち」という傾向を感じる
つまり、出し勝ちが続いたと思ったらつぎは出し負けが続くと
なので、前回の出し勝てるタイプを次戦の初手に持ってくるようにしたら出し勝ち確率高くなるかなと思ってやったら13勝12敗だったw
ええ、、、
普通に10連勝したのにすぐ10連敗したとかの報告いくらでもみるし、自分もなったことあるんだけど?
おれはむしろ、「初手マッチングは偏りがち」という傾向を感じる
つまり、出し勝ちが続いたと思ったらつぎは出し負けが続くと
なので、前回の出し勝てるタイプを次戦の初手に持ってくるようにしたら出し勝ち確率高くなるかなと思ってやったら13勝12敗だったw
193: 2020/09/09(水) 02:24:45.42
>>190
それ出し負けじゃなくレート帯変わって環境も変わっただけだよ
真の連続出し負けは1セット内で初手をどう変えても
連敗で下がった先のレートでもとにかく出し負けるから
それ出し負けじゃなくレート帯変わって環境も変わっただけだよ
真の連続出し負けは1セット内で初手をどう変えても
連敗で下がった先のレートでもとにかく出し負けるから