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【ポケモンGO】毎回思うけど攻撃の個体値が低いほうが有利って謎過ぎるよな…【バトル】

   

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583 : 2020/09/06(日) 22:59:05.66

毎回思うけど攻撃の個体値が低いほうが有利って謎過ぎるよな
586 : 2020/09/06(日) 23:03:37.96

>>583
ラキハピ大暴れのせいでCP計算における攻撃防御HPの計算式変更のせい
それぞれのステータスを平等にCP計算してたら環境はガラッと変わってた
まあでもそのおかげでレイドやジムバトルで一切日の目を見られなかったポケモンたちがイキイキしてるからいいんじゃないか?と俺は思う
レジスチルなんてレイドで誰が使うよ
レート戦始まる前からバトルで結構強い言われてて復刻ではちょっとガチろうと思ってたら全然人集まらなくて泣いたぞ
591 : 2020/09/06(日) 23:18:00.51

>>586
ゲンガー、フーディンなんて最初の頃はCP1600ぐらいしか無かったからな
593 : 2020/09/06(日) 23:27:04.04

>>586
種族値的にはその通りだけど個体値まで日の目を見なかった★0評価がもてはやされるのは気になる
つかボックス圧迫の主要因がそれ
594 : 2020/09/06(日) 23:31:32

>>593にかなり同意見。まあ全部済んだことだし、今さらCP計算式の変更なんてできないだろうけど……
598 : 2020/09/06(日) 23:34:04

>>593
バトル向けの個体値をもてはやすって個体値MAXを追い求めるのと本質的には変わらんだろ俺はおかしいとは思わん
あと今はブレイクの概念が確立されたから言うほど攻撃0は求められてない
逆にボックスの整理をそう簡単にできなくなってやばいことになってるが・・・
601 : 2020/09/06(日) 23:36:27

>>598
ブレイク意識し出すとヤバいよな
環境によってある日唐突にそのポケモンに日の目が当たる
その都度強化解放すると砂がマッハで消えてゆく
619 : 2020/09/07(月) 00:25:15.85

だからー
全ポケモンの最大cpを4000にしろっちゅうの
624 : 2020/09/07(月) 00:32:06.38

>>619
ツボツボ「ほんとほんと」







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