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【ポケモンGO】メガレイド終了間際にエナジーを無料でばら撒くぐらいなら最初から常時コストが必要な仕様にしなきゃ良くない?やる気なくなるって分からんのかな…

   

【アイテム】メガエナジー.jpg







161: 2020/10/20(火) 10:45:41.48

メガレイド終了間際にエナジーを無料でばら撒くぐらいなら最初から常時コストが必要な仕様にするなよな
最初の一度だけコスト払えば良いのならあらかじめ必要な分が分かるからレイド終了までにやりたい奴はやるだろ
毎回コスト必要で際限がないからやる気が失われるって分からんのかね?


163: 2020/10/20(火) 10:53:05.09

>>161
まあバランスが崩れるからね
簡単にメガミュウツーメタグロス進化できたら金ズリがゴミになる
不思議で様子みして、徐々に相棒で全メガポケのエネルギー貯めれるようになるか判断すればいいと思うよ


168: 2020/10/20(火) 11:01:41.03

>>161
それバランス崩壊するじゃん
2回目以降無料なら、伝説クラスだけしか使われなくなるよ


180: 2020/10/20(火) 11:15:42.93

>>168
バランスバランスって言うけど、伝説のメガエナジー2000とかにすれば良いだけじゃん
多すぎる課金させすぎって批判は出るかもしれないけど、無制限に求められてやる気が削がれるよりよっぽど熱心にレイドやる人増えると思うよ


182: 2020/10/20(火) 11:17:34.14

>>180
どのみち伝説以外やる価値ゼロになる
「伝説が出た時に集中的にやればいいや」で終わり


185: 2020/10/20(火) 11:20:52.54

>>182
そんなものは今のメガレイドのシステムだって同じだアホ


205: 2020/10/20(火) 12:00:24.60

>>185
今のシステムはスピアーとかポッポはコスト低いし
コスト高いよりメガシンカしやすいってことでバランス調整になってる
あとすぐアホとか罵るのは良くないと思うぞ


220: 2020/10/20(火) 12:26:51.65

>>205
話の本筋を全く理解していないな
コストの上限を決めず際限なく求める仕様だからやる気が削がれるという話をしているのにポッポがどうのバランスがどうのと見当違いにもほどがある


227: 2020/10/20(火) 12:41:43.68

>>220
本筋とか見当違いとか自己中も甚だしいな
自分の土俵に乗ってくれないからって甘えるなよ

2回目以降を無制限に進化できるなら
メガレックウザの完全下位互換のメガボーマンダが出ても
どうせレックウザ来るからやらなくていいや。って事になる

今のシステムなら貯めたエナジーは無駄にならないから
レックウザのエナジー大事にしたいから今回はボーマンダで節約しよう、みたいな事ができる


237: 2020/10/20(火) 12:57:44.39

>>227
ほんとそれな
タスクでスピアーメガシンカで20エナジーとか実質タダだし
バトル以外の恩恵できたら重宝される
ヤミラミ、クチートみたいなやつもコストとエナジーの稼ぎやすさでは優秀になる


241: 2020/10/20(火) 13:00:57.10

>>227
節約できるならいいんじゃない?そもそもライト層なんて伝説一匹捕まえられれば満足なんだし
課金層は必ずどれも一匹分は作るまではやる
そこまでやらせるならメガレイドはソロでできる難易度にしないとやる人減る一方だよ


228: 2020/10/20(火) 12:42:29.58

>>227
なりません。今のメガレイドの過疎状況を見てみなさい


238: 2020/10/20(火) 12:59:50.40

>>228
2回目以降無料は意味ないってだけで、メガレイドが糞なのは完全に同意
そもそもコレクションゲーなんだから原作仕様なぞらず無制限に進化できてよかった
攻撃防御1.1倍くらいに抑えておけばバランス的にも問題なかったはず


231: 2020/10/20(火) 12:50:15.87

>>228
今現在図鑑埋め以外に価値を見出さない人多数
レイド不成立→過疎という黄金コンボが華麗に決まってるしな。
まだコピーん時みたいに限定技持ってんなら話違うけど。









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