【ポケモンGO】リトルカップはなんで攻撃0や1の個体が向いているの?【初心者】
192: 2020/11/03(火) 19:13:36.10
どなたか、なぜこの試合には
攻撃0や1の個体が向いているのか教えてくれませんか
攻撃0や1の個体が向いているのか教えてくれませんか
196: 2020/11/03(火) 19:28:36.29
>>192
cpに制限があるから
cpに制限があるから
197: 2020/11/03(火) 19:34:58.99
>>192
まず個体値不問でCP1500に揃えたでブラッキーとダーテングが
バークアウトとイカサマのみで殴り合った場合
どっちが勝つだろうか?それを追求した結果。
まず個体値不問でCP1500に揃えたでブラッキーとダーテングが
バークアウトとイカサマのみで殴り合った場合
どっちが勝つだろうか?それを追求した結果。
201: 2020/11/03(火) 20:10:39.29
>>197
ありがとうございます
ド初心者ですみません
リーダーが教えてくれる3個のパラメーターのうち
CPに影響するのは攻撃だけ
という理解で合っていますか?
ありがとうございます
ド初心者ですみません
リーダーが教えてくれる3個のパラメーターのうち
CPに影響するのは攻撃だけ
という理解で合っていますか?
206: 2020/11/03(火) 20:14:34.13
>>201
合ってません
合ってません
210: 2020/11/03(火) 20:23:38.19
>>201
考え方はあってる
攻撃が高いとCPも高くなる
防御、HPは高くてもCPはそんなにあがらない
つまり、CP制限があるリーグだと0,15,15が強くなる
考え方はあってる
攻撃が高いとCPも高くなる
防御、HPは高くてもCPはそんなにあがらない
つまり、CP制限があるリーグだと0,15,15が強くなる
234: 2020/11/03(火) 22:09:09.53
>>201
CPは攻撃、防御、 HPで算出されて、
それにレベル(強化度)をかけて計算されている
(本当は違うけど取り敢えずそう理解して)
そして攻撃だけそのままCPに算出されるのに、
防御とHPは平方根をかけたりして
本来より低く算出されてからCP計算されている。
つまりCPに与える影響がすくない。
よって攻撃の値が高い個体より、
防御とHPの高い個体の方が同じ CPの時に強いことが多い
攻10防5体5と同じ個体が
攻4防8体8ではなく
攻4防10体10みたいな感じ
CPは攻撃、防御、 HPで算出されて、
それにレベル(強化度)をかけて計算されている
(本当は違うけど取り敢えずそう理解して)
そして攻撃だけそのままCPに算出されるのに、
防御とHPは平方根をかけたりして
本来より低く算出されてからCP計算されている。
つまりCPに与える影響がすくない。
よって攻撃の値が高い個体より、
防御とHPの高い個体の方が同じ CPの時に強いことが多い
攻10防5体5と同じ個体が
攻4防8体8ではなく
攻4防10体10みたいな感じ
208: 2020/11/03(火) 20:18:43.68
>>201
どのパラメータもCPに影響はするけど
攻撃の能力値が大きく影響するから
そこが低くて他2つが高い個体のほうが同じポケモン同じCPでも打たれ強いものになるって話
どのパラメータもCPに影響はするけど
攻撃の能力値が大きく影響するから
そこが低くて他2つが高い個体のほうが同じポケモン同じCPでも打たれ強いものになるって話