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【ポケモンGO】なんでバトルって攻撃0の方がいいとか最終進化前の方がいいとかマスターだと100がいいとかあるわけ?

   

【PvP】CP制限つきリーグ.jpg







736: 2020/10/28(水) 19:23:10.93

FFFが0FFより劣ってるって
おかしなシステムだよな
せめて攻撃Fを0にできるアイテム作る
くらいのことやれば
ライト層も増えるんじゃねえの?
それぐらい考えろってーの


760: 2020/10/28(水) 20:32:23.08

>>736
そして必ずしも0FFが最強とは限らない
そこがスーパーハイパーの面白さだと思う
他のゲームやらないから分からないけど新人が古参に勝てないのは当然じゃないかな?
俺もTL32で参戦したプレシーズンは勝率3割未満レート746だったよ
1746のタイプミスではなくて正真正銘746だぜ、どうだ参ったかw


738: 2020/10/28(水) 19:33:00.06

なんでもかんでも攻撃0がいいわけじゃないぞ
シミュレーション見てないの丸分かりだな


741: 2020/10/28(水) 19:47:42.99

>>738
いやそういうシミュレーションとかめんどくさいから
バトルリーグが先細りしていくわけだよ
キングオブキモいのしか残らなくなるぜ


774: 2020/10/28(水) 21:28:38.56

>>741
これはあるな


748: 2020/10/28(水) 20:04:22.05

つーかなんで攻撃0がいいのやら
最終進化前の方がいいとか
マスターだと100がいいとか


753: 2020/10/28(水) 20:11:07.94

>>748
0FFとFFFを同じCPにした場合、前者がレベル高くなる
そうすると0FFの方が硬くなるのよ


755: 2020/10/28(水) 20:16:29.09

>>748
CP計算式上、攻撃値が高いと高CP表示になるように補正かかってる
例えば攻撃50防御25HP25のポケモンがいたとする
CP表示は攻撃だけ×2の補正で算出されるとする、CP150と表示される、でも実際のステータスの合計値は100(実際の計算式はもっと複雑)
一方、攻撃25防御50HP50のポケモンがいたとする、攻撃だけ×2して表示上のCPは150、でもステータス合計値は125

というわけでCP制限があるリーグで耐久型ステータスのポケモン、個体値持ちの方が優秀とされる
マスターは制限ないのでとにかく個体値高い方が強い


769: 2020/10/28(水) 21:04:52.95

>>755
じゃあスーパーハイパー用の個体値厳選しようとしてて
FFFが出てきたら
チェッって思うの?


770: 2020/10/28(水) 21:07:18.27

>>769
なるよ
CP上限があるからこそそういうポケモンが出てきて面白い


771: 2020/10/28(水) 21:07:53.13

>>769
マスターで使える個体なら嬉しい最理想個体なんだし
それ以外はせいぜいレイドかジム置きにでも使えばいい


752: 2020/10/28(水) 20:09:51.10

スーパー1位とFFFだとレベル4段ぐらい違うから









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