【ポケモンGO】そんな中で8割方勝ててる奴らは本当凄いな…【バトルリーグ】
890: 2021/01/02(土) 22:30:09.55
年始から荒れてんなー。
俺ゲーム会社勤務だからちらほら情報来るからわかるけど、おそらくマッチング操作はあるよ。
こういうPVP系ゲームでユーザーの満足度が高く感じられる感覚の統計とると、ユーザーはだいたい六割くらいの勝率が妥当だと感じるらしい。
だから概ねそのくらいになるようにマッチングするシステムが組まれてたりする。そうやってユーザー満足度を高めてサービスを維持するんだよね。(営利企業だからね)
有名どころだとオーバーウォッチとか、これはそういう操作が有ることは公開されてたはず。
まあ実際には全員を六割勝たせることは出来ないから、うまく勝ちを寄せて勝率六割を感じられる期間を作る。というやり方をやってると思うよ。(実際には五割)
そのなかで、僅かなミスムーヴで勝ちを逃すとレートが下がってく。
僅かな相手のミスにつけこんで、負け型のマッチングを勝ちに変えられるやつはレート上がってく。
あとは上手くレートごとの環境が読めればあがって、とか。
最終的には適正レートで概ね五割で落ち着くシステムでしょ。
だから、前のレスで負けマッチングのときは直ぐ降参するって言ってた人は多分ずっとレートあげられないはず…。
俺ゲーム会社勤務だからちらほら情報来るからわかるけど、おそらくマッチング操作はあるよ。
こういうPVP系ゲームでユーザーの満足度が高く感じられる感覚の統計とると、ユーザーはだいたい六割くらいの勝率が妥当だと感じるらしい。
だから概ねそのくらいになるようにマッチングするシステムが組まれてたりする。そうやってユーザー満足度を高めてサービスを維持するんだよね。(営利企業だからね)
有名どころだとオーバーウォッチとか、これはそういう操作が有ることは公開されてたはず。
まあ実際には全員を六割勝たせることは出来ないから、うまく勝ちを寄せて勝率六割を感じられる期間を作る。というやり方をやってると思うよ。(実際には五割)
そのなかで、僅かなミスムーヴで勝ちを逃すとレートが下がってく。
僅かな相手のミスにつけこんで、負け型のマッチングを勝ちに変えられるやつはレート上がってく。
あとは上手くレートごとの環境が読めればあがって、とか。
最終的には適正レートで概ね五割で落ち着くシステムでしょ。
だから、前のレスで負けマッチングのときは直ぐ降参するって言ってた人は多分ずっとレートあげられないはず…。
895: 2021/01/02(土) 23:00:21.46 R
>>890
そんな中で8割方勝ててる奴らは本当凄いな
そんな中で8割方勝ててる奴らは本当凄いな
897: 2021/01/02(土) 23:04:13.03
>>895
絶対に勝てない組み合わせはあるはずなのにそれに2割程度しか当たらないってどういう引きなんだろうな
レイドの個体値で高個体引きやすい垢があるとかいうのが本当ならリーグのマッチングも勝ちやすい垢勝てない垢ってあるんかねえ
絶対に勝てない組み合わせはあるはずなのにそれに2割程度しか当たらないってどういう引きなんだろうな
レイドの個体値で高個体引きやすい垢があるとかいうのが本当ならリーグのマッチングも勝ちやすい垢勝てない垢ってあるんかねえ
902: 2021/01/02(土) 23:16:41.50
>>897
まぁあまり言いたくないがチート使って8割のやつもいるだろうw
じゃなきゃ不利マッチングの中で勝ち進んでいくのは非常に厳しいしな
もちろん普通に環境とか読んで上手い奴もいるだろうけどさ!
まぁあまり言いたくないがチート使って8割のやつもいるだろうw
じゃなきゃ不利マッチングの中で勝ち進んでいくのは非常に厳しいしな
もちろん普通に環境とか読んで上手い奴もいるだろうけどさ!
918: 2021/01/02(土) 23:54:00.31
マッチング操作ないって言ってる奴は>>890に
反論しよう
反論しよう
921: 2021/01/03(日) 00:07:06.14
>>918
プレイするの時間のムダって事やね
プレイするの時間のムダって事やね
938: 2021/01/03(日) 01:42:43.78
>>918
マッチング操作がないって主張でも書いてる内容変わらなくね?
「マッチング操作が無いから偶に6割近く勝つ事もあるけど最終的には5割に近付く
その中でミスムーブを減らす事でレートをあげていける」
みたいにね
>>890は単なるレート戦の説明してるだけだよ
マッチング操作が無くても5割に近付くのはレート戦なら当たり前なのにマッチング操作があるから5割になるとか言ってるのがミスリード
普通にレート戦してるだけで5割に近付くのに操作してるとか笑っちゃった
マッチング操作がないって主張でも書いてる内容変わらなくね?
「マッチング操作が無いから偶に6割近く勝つ事もあるけど最終的には5割に近付く
その中でミスムーブを減らす事でレートをあげていける」
みたいにね
>>890は単なるレート戦の説明してるだけだよ
マッチング操作が無くても5割に近付くのはレート戦なら当たり前なのにマッチング操作があるから5割になるとか言ってるのがミスリード
普通にレート戦してるだけで5割に近付くのに操作してるとか笑っちゃった
896: 2021/01/02(土) 23:04:12.89
YouTubeとか見てると本当サラッと勝つもんなー
まぁ相手の技1とかめんどさかいからカウントしてないし、そもそとカウントしてもいくつで溜まるか覚えてないし
まぁ相手の技1とかめんどさかいからカウントしてないし、そもそとカウントしてもいくつで溜まるか覚えてないし
903: 2021/01/02(土) 23:18:13.07
カカロットって日本一強い奴見れば分かるがマッチング操作は言い訳やぞ
916: 2021/01/02(土) 23:44:29.72
>>903
今日、カカロット世界一になってたぞ
今日、カカロット世界一になってたぞ
904: 2021/01/02(土) 23:18:33.76
プレイング次第やろ
905: 2021/01/02(土) 23:21:02.16
>>904
とは言え出し負けて引いたところを綺麗に追われてひっくり返すのはプレイングどうこうでは無いと思うが
例えばキッスにメルメタル出されてギラオリ引いたところをディアルガで追われて捲れるパターンとかあんの
とは言え出し負けて引いたところを綺麗に追われてひっくり返すのはプレイングどうこうでは無いと思うが
例えばキッスにメルメタル出されてギラオリ引いたところをディアルガで追われて捲れるパターンとかあんの
940: 2021/01/03(日) 01:49:49.05
>>905
何で追われても強い奴なら捲れる
何で追われても強い奴なら捲れる
965: 2021/01/03(日) 03:56:04.30
>>940
それなら強いやつの中には無敗に近いようなのがいるとでも
それなら強いやつの中には無敗に近いようなのがいるとでも