【ポケモンGO】バトルリーグの一番のネックは?
448: 2021/01/14(木) 11:32:07.24
本筋の捕獲やレイドする時間を削らないと普通はフルセットできないし
その時点で破綻してるし流行らないと思うんだけどどうなん?
その時点で破綻してるし流行らないと思うんだけどどうなん?
454: 2021/01/14(木) 11:36:24.14
敷居が高いってのはぶっちゃけいいと思う
一番は拘束時間、ランク20でさえ1ヶ月前後毎日フルセットこなさないとダメなのが理解に苦しむ
一番は拘束時間、ランク20でさえ1ヶ月前後毎日フルセットこなさないとダメなのが理解に苦しむ
456: 2021/01/14(木) 11:39:22.06
レート制でも
2500達成したら
そこから下は下がらないようにして
レートに加減つければ多少は人口増えるだろ
今シーズンなんて2800後半から2400まで落ちたし
救済措置として一定のレート達成したら
そこから下がらないようにして欲しいわ
100ずつでもいいかな
そうすればレート3000超える人増えるだろうし
2500達成したら
そこから下は下がらないようにして
レートに加減つければ多少は人口増えるだろ
今シーズンなんて2800後半から2400まで落ちたし
救済措置として一定のレート達成したら
そこから下がらないようにして欲しいわ
100ずつでもいいかな
そうすればレート3000超える人増えるだろうし
458: 2021/01/14(木) 11:41:02.35
>>456
一番のネックは所要時間だぞ
時間かけてもランク23止まりだと徒労感しか残らないし
なら最初からやらない選択を取る人が増えるのも仕方ない
一番のネックは所要時間だぞ
時間かけてもランク23止まりだと徒労感しか残らないし
なら最初からやらない選択を取る人が増えるのも仕方ない
467: 2021/01/14(木) 11:56:06.27
>>458
だからこそ最終ランクいくまでの難易度を落とすしか無い
シーズン5みたいに累計勝利数にして
最終ランク達成したらレート表示なら荒れないと思う
Twitter見てるとランク24到達したらネタパで潜る人
さらに上を目指す人と分かれてるし
だからこそ最終ランクいくまでの難易度を落とすしか無い
シーズン5みたいに累計勝利数にして
最終ランク達成したらレート表示なら荒れないと思う
Twitter見てるとランク24到達したらネタパで潜る人
さらに上を目指す人と分かれてるし
457: 2021/01/14(木) 11:40:21.05
バトルリーグ初期は歩かないと対戦できなかったからなお大変
459: 2021/01/14(木) 11:41:35.16
レートの問題よりそこまで辿り着く難易度と拘束時間じゃね?
こなせば終わるようになってるけど、その必要数が異常すぎる
こなせば終わるようになってるけど、その必要数が異常すぎる