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【ポケモンGO】一応本家の対戦の方も齧ってるけど、なんでgblの負けはこんなにも腹立たしいんだ?

   

【PvP】GOバトルリーグ.jpg







20: 2021/02/08(月) 02:14:17.90

一応本家の対戦の方も齧ってるけど、なんでgblの負けはこんなにも腹立たしいんだ?本家と比べ物にならないほどストレスが溜まるんだ?
普段温厚でイラジでは無いんだが、やらたイライラするのは何故だ?


23: 2021/02/08(月) 02:18:54.20

>>20
対戦にかけた労力のぶん(GOでは連続タップ、本家ではボタン操作)物理的疲労の反動がでかいんだろ
あと、ターン制の本家と違って、リアルタイムでの判断力なり直感力なり要求される精神的疲労が半端ないから、余計に1試合に対するリターンに期待してしまう。
でも勝てばその分それなりの嬉しさはあるだろ?


53: 2021/02/08(月) 10:59:45.40

>>20
バグが多すぎるからじゃないか?
本家やってるならこっちは余裕やろ


67: 2021/02/08(月) 12:03:44.06

>>53
技2発動する度に差し込まれるか差し込まれないかの謎2択やらされるから
交代直後の技2も攻撃値低い方がなぜか先発したり
この辺の比率いじるだけで勝率もレートも思うがまま

まあ実際はいじるというよりはコントロールできてない感じだけど、少なくとも全員に平等ではないと思う

何より差し込まれのストレスが半端ない
念力差し込みとか理不尽な暴力でしかない


70: 2021/02/08(月) 12:10:57.95

>>67
無理して全世界リアルタイムバトルにしようとするから細かいラグやバグが致命傷になるゲームになるんだよな


71: 2021/02/08(月) 12:19:03.30

>>70
しかもそれを防ぐ手立てはいくらでもあるのに放っておくのがね
技1をあえて止める方に特別な操作を要求するようにして、基本的には全ターン埋めるようにすればほとんど解決するような気がするんだけど


72: 2021/02/08(月) 12:28:26.78

>>71
わざ1がとまらなくなって調整できずに負けるだろ
そんな変なことしなくても差し込めなかった側に
救済の後差し込みが発生してたシーズン2までの仕様に戻せばいいだけ


83: 2021/02/08(月) 12:56:29.25

>>72
だから技1を狙ったタイミングで止められるように、押している間次の技1を止めるボタン付けりゃいいんよ
まあ別に後差し込みでもいいけど、とにかくこっちの操作に対応した動きをしないっていう対戦ゲームとしての土台にすら乗れていない状況じゃ不満があるのも当然だわ
ましてそれが公平に起きていないとしたらどうしようもない


87: 2021/02/08(月) 13:04:23.86

>>83
自分で言ってるじゃん操作に対応した動きをしないって
わざ1を止める操作ならちゃんと動いてくれるってどうして思えるんだ?


91: 2021/02/08(月) 13:09:52.55

>>87
確かにナイアンの技術じゃどっちにしても無理があるか
ただ技1を打つ回数と止める回数、どっちが多いかを考えれば、優先すべきは圧倒的に多い打つ方だと思うけどね









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