【ポケモンGO】げきりん解放流星群作ったらめちゃくちゃ強そうじゃね?【ボーマンダ】
368 : 2019/04/11(木) 07:18:24.24
げきりん解放流星群作ったらめちゃくちゃ強そう
370 : 2019/04/11(木) 07:20:35.11
逆鱗に竜星群解放なんて多分ディアルガくらいしか使いこなせない
ドラゴンはかなり脆い
ドラゴンはかなり脆い
371 : 2019/04/11(木) 07:25:41.81
やっとボーマンダを作る時が来たか。
376 : 2019/04/11(木) 07:33:13.96
クローの方が竜星群と相性良さそうだったのにな
これじゃカイリューと丸被りじゃないか
これじゃカイリューと丸被りじゃないか
380 : 2019/04/11(木) 07:38:18.67
逆鱗覚えるカイリューの特別な技が流星群に対し
流星群覚えるボーマンダの特別な技が逆鱗
芸がないね
流星群覚えるボーマンダの特別な技が逆鱗
芸がないね
382 : 2019/04/11(木) 07:39:03.13
げきりん覚える予定のガブリアスはコミュデイりゅうせいぐんか
392 : 2019/04/11(木) 08:11:15.77
>>382
ガブリアスといえばドラゴンダイブ、原作では
ガブリアスといえばドラゴンダイブ、原作では
403 : 2019/04/11(木) 08:32:52.97
解放ボーマンダで流星群打って逆鱗2発とか夢のような火力を期待してるならやめとけ
404 : 2019/04/11(木) 08:34:29.42
カイリューでもほぼ無理だからな
409 : 2019/04/11(木) 08:38:06.72
ちなみに敵の攻撃を全く考慮しないシミュレーションでは流星群のが逆鱗よりDPSが上になるけど、そんなの有り得ない訳で、ちゃんと考慮してシミュレーションすると逆鱗>流星群になる
解放して流星群打って、抱え落ち前に逆鱗とかより、最初から逆鱗打った方が強いです
解放して流星群打って、抱え落ち前に逆鱗とかより、最初から逆鱗打った方が強いです
418 : 2019/04/11(木) 08:53:08.98
>>409 ロズレイドのソーラービームとくさむすびと同じだな。
砂飴に余裕あるから両方付けてる。カイリューも。
ボーマンダもそうする。
砂飴に余裕あるから両方付けてる。カイリューも。
ボーマンダもそうする。
411 : 2019/04/11(木) 08:42:22.75
流星群はドラゴンに対して打たれ強いディアルガでいいな
脆いボーマンダはいかに数多く逆鱗叩き込むかを考えればいい
脆いボーマンダはいかに数多く逆鱗叩き込むかを考えればいい
431 : 2019/04/11(木) 09:28:29.70
技解放して流星群と逆鱗2つ覚えさせる価値っていうか、意味ありますか?逆鱗だけあれば流星群覚えさせる必要がないと思ってるのですが。
432 : 2019/04/11(木) 09:29:42.64
>>431
耐性もそこまでないし、
汎用性があるわけでもないので私ならしない
好きなポケモンなら1匹してもよいかもしれないね
耐性もそこまでないし、
汎用性があるわけでもないので私ならしない
好きなポケモンなら1匹してもよいかもしれないね
444 : 2019/04/11(木) 09:51:24.94
>>431
むしろ逆鱗向きだから流星群はいらないよホント
ちょっと攻撃弱いレックウザみたいなもんだし。
むしろ逆鱗向きだから流星群はいらないよホント
ちょっと攻撃弱いレックウザみたいなもんだし。
438 : 2019/04/11(木) 09:40:13.60
パルキアとか出る前に強化して流星群で使てった人は別にいいだろ
93%とか強化して使うのがいい
98%とかは進化させないで持ってる
今は進化させてもだしな、メガシンカがあるんで高個体を進化はさせとく感じか
93%とか強化して使うのがいい
98%とかは進化させないで持ってる
今は進化させてもだしな、メガシンカがあるんで高個体を進化はさせとく感じか
517 : 2019/04/11(木) 13:03:08.48
技の威力と発動時間を考慮して
①逆鱗*3>②流星群+逆鱗>③逆鱗*2>④流星群>⑤逆鱗
技解放することで相手次第で??を選択肢に入れられるので、ボーマンダがレックウザを上回るケースがある
①逆鱗*3>②流星群+逆鱗>③逆鱗*2>④流星群>⑤逆鱗
技解放することで相手次第で??を選択肢に入れられるので、ボーマンダがレックウザを上回るケースがある
527 : 2019/04/11(木) 13:28:29.52
>>517
流星群1回と逆鱗2回は、どっちが早い?
流星群+逆鱗が安定する場合、逆鱗3回安定するように思うけど
逆に、流星群+逆鱗が安定しないのであれば、逆鱗2回を安定させておいた方がいいだろうし
流星群1回と逆鱗2回は、どっちが早い?
流星群+逆鱗が安定する場合、逆鱗3回安定するように思うけど
逆に、流星群+逆鱗が安定しないのであれば、逆鱗2回を安定させておいた方がいいだろうし
531 : 2019/04/11(木) 13:34:11.88
だから1ゲージ技は技ボタンタップしてから敵にダメ発生してからじゃないと敵からの攻撃でゲージが貯まらないのわかるよね?
ドロポンやサイコキネシスみたいにダメ発生早いのならいいけど、流星群や地震みたいにダメ発生遅いやつだとその分ゲージ溜まるの損するよ
防御低いボーマンダなら尚更
敵のドラゴンテール1発でもそれなりにゲージ溜まるのに
ボーマンダに関しては流星群1発より逆鱗2発打つ方がDPSは上
よって攻撃値に劣るレックウザにボーマンダが勝てる要素はない
ドロポンやサイコキネシスみたいにダメ発生早いのならいいけど、流星群や地震みたいにダメ発生遅いやつだとその分ゲージ溜まるの損するよ
防御低いボーマンダなら尚更
敵のドラゴンテール1発でもそれなりにゲージ溜まるのに
ボーマンダに関しては流星群1発より逆鱗2発打つ方がDPSは上
よって攻撃値に劣るレックウザにボーマンダが勝てる要素はない
536 : 2019/04/11(木) 13:45:22.67
>>531
1ゲージ技特有のオーバーチャージは発生の遅い技程、影響受けるからねぇ。
避けバグがなければオーバーチャージ警戒して回避なんていう調整もできたんだけどね。
更に言えば、攻撃力の差が大親友ボーナスで広がるにも関わらず、防御・HPは差ほど変わらないので
ボーマンダでなければ間に合わなかったというケースがまず無い。
カイリューは防御力が高いので間に合うケースはある。
ボーマンダ好きだからとてもツライw
1ゲージ技特有のオーバーチャージは発生の遅い技程、影響受けるからねぇ。
避けバグがなければオーバーチャージ警戒して回避なんていう調整もできたんだけどね。
更に言えば、攻撃力の差が大親友ボーナスで広がるにも関わらず、防御・HPは差ほど変わらないので
ボーマンダでなければ間に合わなかったというケースがまず無い。
カイリューは防御力が高いので間に合うケースはある。
ボーマンダ好きだからとてもツライw
519 : 2019/04/11(木) 13:09:33.95
逆鱗は相手とタイミングによって3発打てることあるから
結局差別化図りたいならディアルガしか無いよ マンダの開放とかやっちゃダメだと思う
結局差別化図りたいならディアルガしか無いよ マンダの開放とかやっちゃダメだと思う
人気記事ピックアップ