【ポケモンGO】ケッキングは防御とスタミナどちらを重要視すれば良いのかな?
707: 2019/06/08(土) 20:51:42.66
質問です
ケッキングは防御とスタミナどちらを重要視すれば良いのかな?
ケッキングは防御とスタミナどちらを重要視すれば良いのかな?
714: 2019/06/09(日) 00:38:08.03
>>707
質問の意図がよくわからないが、
種族値はHPが284、攻撃が290、防御が166なので、防御の1の差のほうがHPよりもCPの変動が激しい
攻撃側にしろ防衛側にしろ、技2を短時間で出したいとかなら防御値が低い方が
被ダメが多くなるぶんゲージの溜まりは良くなる
もっとも、倒されるのもそれだけ早くなるが…
質問の意図がよくわからないが、
種族値はHPが284、攻撃が290、防御が166なので、防御の1の差のほうがHPよりもCPの変動が激しい
攻撃側にしろ防衛側にしろ、技2を短時間で出したいとかなら防御値が低い方が
被ダメが多くなるぶんゲージの溜まりは良くなる
もっとも、倒されるのもそれだけ早くなるが…
717: 2019/06/09(日) 00:50:10.88
>>714
707ですが、捕まえたナマケロはジム置きにする予定ですが、防御とスタミナどちらも高いのはいないので、FFAとかFFBが良いのか、FAF、FBF、FAE、FBEの、どちらをケッキングにしたら良いのか悩み中です。
ジム置きなので、全てにたいしてでは無くて、比較的こちらの方がこうメリットが多いといった風に教えてほしいです。
707ですが、捕まえたナマケロはジム置きにする予定ですが、防御とスタミナどちらも高いのはいないので、FFAとかFFBが良いのか、FAF、FBF、FAE、FBEの、どちらをケッキングにしたら良いのか悩み中です。
ジム置きなので、全てにたいしてでは無くて、比較的こちらの方がこうメリットが多いといった風に教えてほしいです。
719: 2019/06/09(日) 01:13:25.99
>>717
正直どれを選んでも大差はないが、いくつかの視点から
・>>714にも書いたが、防衛側でも技2を早く出すために防御値は低めにとったほうが良いという説がある
特にケッキングは技1のダメージは1固定(威力が0のため、最低保証の1になる)のため、
技2をいかに早く撃てるかが優秀な防衛となる
・CPの大小で攻めやすさを判断する層がいる
例えば昨年12月のCP変更前ハピナスはカンストで3200以上あると攻めるのが面倒と感じる人がいたようだ
同様に考えるなら、ケッキングのFFAはカンストでCP4406、FAFは4382となり4400が分かれ目になる(かも)
・ガチな攻め手はどんなのが乗ってようと気にせず倒しきるまでやるので、
こまけーこたーいーんだよ!ってのも一案
正直どれを選んでも大差はないが、いくつかの視点から
・>>714にも書いたが、防衛側でも技2を早く出すために防御値は低めにとったほうが良いという説がある
特にケッキングは技1のダメージは1固定(威力が0のため、最低保証の1になる)のため、
技2をいかに早く撃てるかが優秀な防衛となる
・CPの大小で攻めやすさを判断する層がいる
例えば昨年12月のCP変更前ハピナスはカンストで3200以上あると攻めるのが面倒と感じる人がいたようだ
同様に考えるなら、ケッキングのFFAはカンストでCP4406、FAFは4382となり4400が分かれ目になる(かも)
・ガチな攻め手はどんなのが乗ってようと気にせず倒しきるまでやるので、
こまけーこたーいーんだよ!ってのも一案
721: 2019/06/09(日) 01:21:40.42
>>717
CP高いので良いんじゃない?
CP高いので良いんじゃない?
723: 2019/06/09(日) 03:41:26.26
>>719
>>721
CP高い方にします〓
サンクス〓〓〓
>>721
CP高い方にします〓
サンクス〓〓〓
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