ポケモンGOあんてなまとめ

最新のポケモンGOの情報をまとめたアンテナサイトです。

*

【ポケモンGO】ポケモンgoがまだまだやれてるのは、そういう層を掴んで離さないゲームだということも忘れてはいけないと思う

   

★ロゴ.jpg


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9997655400683042"
data-ad-slot="1738709111"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">

392: 2020/03/07(土) 17:43:07.89

本家は対人戦しないと図鑑が埋まらないポケモンは居ないし、
タイプ相性もストーリーをやれば、自然に覚えられる様になってるし
ポケモンスタジアムやバトルタワーみたいな、対人戦の練習が出来るゲームや機能があったし

訳も分からないまま闘技場に突っ込まされる様な事はなかった訳で


398: 2020/03/07(土) 17:48:11.26

>>392
でもGOも散々タイプ相性は説明してきたしなあ
次のレイドはこれなので◯◯タイプがいいですとか、ロケット団のしたっぱはタイプ統一してたりとか
まあパーティおすすめ機能つけてしまったのが一番ダメだわ、自分で組ませなきゃ


402: 2020/03/07(土) 17:53:59.23

Goでも相性は散々説明があったし
ロケット団は対人戦のチュートリアルにはなってる

でもやっぱりロケット団とバトルリーグでは敷居が違いすぎるんだよなあ
本家バトルタワーはある程度相手の出すポケモンがランダムだしComなりに考えて手を打ってくるけど
ロケット団は出すポケモンほぼ決まってるし
シールドの使い方とか交代とかにも何の工夫もない
ここらへんが丸腰だと全くついて行けないと思う


403: 2020/03/07(土) 17:54:59.24

レイドの弊害だな
おんぶに抱っこでなんとかなるから育成なんてしなくていい、対策なんていらない、相性なんて当然覚えなくていい

コレを三年間やってき続けたから苦しいんだろ
良くてもdpsばっかみて耐性も覚えない

goの対戦はエラーさえ除けば結構面白いと思うよ
ただ今回みたいなコロナ自粛の時にダークライ報酬にするのは不味かった
確定とかなら荒れなかったのしみんなプレパスブチ込みまくるのに


409: 2020/03/07(土) 17:58:06.31

>>403
育成してないやつが悪いだけじゃね
つーかレイド乞食は伝説大量に持ってるから良個体値ありそう
育成してないなら砂もアメも大量に余ってるはずだから三体くらい速攻で作れるんじゃね


410: 2020/03/07(土) 17:58:21.91

>>403
これ
連打ゲーに慣れて何も考えないからついていけなくなる
仕事も社会も同じだろ


419: 2020/03/07(土) 18:03:27.75

ただ擁護してやると、そういう層ってポケモンgoが目的じゃなくてポケモンgoで集まるのが目的だと思うんだ
ある意味ナイアンが一番そうしてほしい楽しみ方をしてる層でもあると思う
ポケモンgoがまだまだやれてるのは、そういう層を掴んで離さないゲームだということも忘れてはいけないと思う


422: 2020/03/07(土) 18:07:33.39

>>419
少なくとも日本で一番のボリュームゾーンは
PvP実装されてもロケット団実装されてもほとんど見向きせずに
黙々とレイドに集まってた層だからなー。ジジババ言ってる連中だって
ちゃっかりレイドでお世話になってるだろうに。
その層を蔑ろにして離れていったら一気に過疎る。
その点で今回のダークライは悪手すぎる。


424: 2020/03/07(土) 18:08:52.08

>>422
そうそう
ほんとその通りだと思う


427: 2020/03/07(土) 18:10:07.75

>>422
報酬は良いんだけどさ回線とバグ直せやってこと
そこ放置して報酬色違い伝説やっちゃうからな


440: 2020/03/07(土) 18:27:25.54

>>422
ピンポイントでやってほしくないことをやってるからな
最初期あんだけ糞仕様でもみんながやってるから広まったのに今は客がうんざりするようなことばかりしてる


457: 2020/03/07(土) 18:42:54.06

>>422
おまけに報酬取れる実力がある層ですら、報酬はガチャという鬼畜っぷりで報酬を得られない奴も多発してるしね
昨日はプレパス使ってたから3勝したら2戦は負けたりしてたけど、プレパス使わないなら4勝必要なんで負ける余裕は無い

5戦終了時でゲッチャレ
基本8球
勝利数1につきボール+1
プレパスはボール+3

とかでやれば何の文句も出ないし、PVPしない層すら取り込めたかもしれんのにな


471: 2020/03/07(土) 18:54:31.21

>>422
ライングループの40~50代は全くバトルリーグをやってないみたい

タイプ相性がわからないし、実力で絶対負けるからカモられるしやらないんだって
単タイプは大丈夫だけど、複合タイプは覚えられないって言ってる
レイドは人数さえ揃ったら自動パで勝てるからなぁ

俺もフェアリーが絡んだ複合タイプは一瞬、迷うわ


490: 2020/03/07(土) 19:31:56.38

>>471
そもそも今年50才の人は30才手前で初代ポケモンが発売されてるわけ
いま50才以上の人は本家なんてやってないからな
あの人たちはポケモンだからポケゴをやってるんじゃなくて
スマホのお手軽コミュニケーションツールとしてポケゴしてんの
当然バトルなんて興味も覚える気も無いのは当たり前
幼少期にポケモンに触れてないからポケモンに特別な感情も当然無い
彼等のポケモンのイメージなんて自分の子供がテレビで見てた位の感想
アンパンマンと同じ扱いだぞ


546: 2020/03/07(土) 21:01:30.85

>>490
まあ白人に流行りものは作れないよ
ポケGOが成功したからハリポタとか
全く分析ができてない


544: 2020/03/07(土) 20:58:14.25

>>471
ポケGOがここまで流行った理由はシンプルだからだしな
















人気記事ピックアップ











続きはコチラ⇒http://pokemongo-kouryakumatome.net/article/473954963.html

 - まとめ, ポケモン