【ポケモンGO】つーかこの会社本当に素人ウェア開発会社なのか?
607: 2020/09/04(金) 10:15:18.62
ここの運営ってバランス調整が酷いのはもちろんなんだけど
その後の是正の方向性がいつもズレてるんだよなあ
下っ端の人間が方向性を決めてる訳がないから上層部の価値観が壊滅的なんだろうな
そもそもバグの改善より新たな取組を最優先してる時点で企業の衰退を後押ししてるということに気付いていない
その後の是正の方向性がいつもズレてるんだよなあ
下っ端の人間が方向性を決めてる訳がないから上層部の価値観が壊滅的なんだろうな
そもそもバグの改善より新たな取組を最優先してる時点で企業の衰退を後押ししてるということに気付いていない
615: 2020/09/04(金) 10:26:25.55
>>607
ナイアンは1年のロードマップを決めて人員配置を決めて開発を始める
実装後は違うシステムに人員を即移動させるから、バグが出ても、そのシステムを修正する人が居なくてどうしても後回しになるとか開発者インタビューでハンケが言ってたな
俺らからしたら理解できない言い訳だけど
ナイアンは1年のロードマップを決めて人員配置を決めて開発を始める
実装後は違うシステムに人員を即移動させるから、バグが出ても、そのシステムを修正する人が居なくてどうしても後回しになるとか開発者インタビューでハンケが言ってたな
俺らからしたら理解できない言い訳だけど
617: 2020/09/04(金) 10:28:13.01
>>615
単純にアホやね
これだけの規模のゲームなんだから運用要員を2人は最低確保しとかなきゃダメやろ
単純にアホやね
これだけの規模のゲームなんだから運用要員を2人は最低確保しとかなきゃダメやろ
618: 2020/09/04(金) 10:28:40.67
>>615
バグフィックスのスケジュールも入れ込んでおくべきだな
バグフィックスのスケジュールも入れ込んでおくべきだな
621: 2020/09/04(金) 10:38:58.60
>>615
もうアホかと
管理者達はみんな若いのかな?社会経験がなさ過ぎて見通しが立ってないとしか思えない判断だな
もうアホかと
管理者達はみんな若いのかな?社会経験がなさ過ぎて見通しが立ってないとしか思えない判断だな
627: 2020/09/04(金) 10:47:26.20
>>615
アメリカ企業だと仕事が人につくと転職リスク半端ないから
固定化せず動かすと言うところまではまぁ間違っちゃいない。
ただ実装時点をゴールにしてバグ放置で人を動かすのは
流石にアホとしか言いようがない。コーディングまでで区切るから
常識的に考えて出るはずもないバグのぶり返しやら
実装箇所以外でバグが頻発が起きてんだろう。
つーかこの会社本当に素人ウェア開発会社なのか?
アメリカ企業だと仕事が人につくと転職リスク半端ないから
固定化せず動かすと言うところまではまぁ間違っちゃいない。
ただ実装時点をゴールにしてバグ放置で人を動かすのは
流石にアホとしか言いようがない。コーディングまでで区切るから
常識的に考えて出るはずもないバグのぶり返しやら
実装箇所以外でバグが頻発が起きてんだろう。
つーかこの会社本当に素人ウェア開発会社なのか?
647: 2020/09/04(金) 11:49:04.38
>>607
それな!まさにそれ!
イベ限定タスクから色違いが出るイベントが始まったころのヒンバスアワー(コミュニティデイ?)は、いかにもテストイベントくさくて内容が酷かった
交換で何万キロ無いとクリアできないハブネークタスクもひどかった
ダメなイベントにOK出せるやつが上層部にいるか、ゲームバランスをはかるプロデューサーが機能せず、上層部が直で手を出すと酷い内容になるのかしらんが、トップに変なのがいる
新しい試みで失敗しがちということも、トップが関わっている証拠のように感じる
それな!まさにそれ!
イベ限定タスクから色違いが出るイベントが始まったころのヒンバスアワー(コミュニティデイ?)は、いかにもテストイベントくさくて内容が酷かった
交換で何万キロ無いとクリアできないハブネークタスクもひどかった
ダメなイベントにOK出せるやつが上層部にいるか、ゲームバランスをはかるプロデューサーが機能せず、上層部が直で手を出すと酷い内容になるのかしらんが、トップに変なのがいる
新しい試みで失敗しがちということも、トップが関わっている証拠のように感じる
650: 2020/09/04(金) 11:53:35.99
>>647
逆だと思う
企画係か開発係が狂ってるのをトップがギリギリで抑えてる印象
少なくともバグが直せないから32bitのサポート切るってのをひっくり返したのは上の人である可能性が高い
逆だと思う
企画係か開発係が狂ってるのをトップがギリギリで抑えてる印象
少なくともバグが直せないから32bitのサポート切るってのをひっくり返したのは上の人である可能性が高い
658: 2020/09/04(金) 12:04:22.34
>>650
フェス終了後に技マシン露骨に絞るとかモノズ排出設定が檄渋とか
あのあたりのテーブル管理してるやつが人格的に問題あるのは確実に思う。
そいつの発想でメガ進化実装した結果がこれならなんか納得しちまう。
フェス終了後に技マシン露骨に絞るとかモノズ排出設定が檄渋とか
あのあたりのテーブル管理してるやつが人格的に問題あるのは確実に思う。
そいつの発想でメガ進化実装した結果がこれならなんか納得しちまう。
662: 2020/09/04(金) 12:11:39.14
>>647
1万キロ離れたフレンドと交換?だっけ
復帰したての頃で見た記憶あるわ
意味わからんかった
あれ達成出来た人いるのかな
1万キロ離れたフレンドと交換?だっけ
復帰したての頃で見た記憶あるわ
意味わからんかった
あれ達成出来た人いるのかな
668: 2020/09/04(金) 12:19:49.48
>>662
交換したポケモンとの距離が1万km以上だから勘違いしてるよ
海外フレンドのギフトから産まれたタマゴで達成できた
交換したポケモンとの距離が1万km以上だから勘違いしてるよ
海外フレンドのギフトから産まれたタマゴで達成できた
669: 2020/09/04(金) 12:23:54.96
>>662
一万㎞離れたポケモン同士の交換だったから海外フレンドいれば普通に出来たよ
カナダとかブラジルとかの7㎞卵割って日本産と交換するだけ
ただ企画したナイアンはどうかしてると思う
一万㎞離れたポケモン同士の交換だったから海外フレンドいれば普通に出来たよ
カナダとかブラジルとかの7㎞卵割って日本産と交換するだけ
ただ企画したナイアンはどうかしてると思う
717: 2020/09/04(金) 13:33:07.42
>>669
これきっかけでチリとか北米西海岸とかのフレンドができた
大親友なっても続いてるし良かった
達成したタスクから色違いハブネークなんて出てないしFesでも出なかったけど
これきっかけでチリとか北米西海岸とかのフレンドができた
大親友なっても続いてるし良かった
達成したタスクから色違いハブネークなんて出てないしFesでも出なかったけど